いつまで現役で着付けできるの?

未分類

70歳前後の方が進化しています!

実は70歳前後の着付け師さんは
去年よりも着付けがうまくなってます

まだまだ進化中なんです。

なぜなら、体力以外の点
能力を伸ばしているからです。

何かというと
微妙な手の動きだったり、
自分の癖を直したりとかです。

技術を他の着付け師さんから
習得したりしたりもです。

ちなみに、その方は腰紐の締め方
上達しています。

以前に私に何気におはしょりが
うまくいかないと言われました。

何気ない会話で
私が言ったことを何回も
意識してやるようされました。

そのおかげで
おはしょりがきれいになってます。

ただ、私のアドバイスを実行しただけです。

その方は仕事は大変だけど
終わったときは
今は嬉しそうに帰って行かれます。

私もそんな姿を見ると嬉しくなりますね。

年を重ねるとある年齢でピークを
過ぎてしまうかと
思いきや違うんですね。

可能性って無限にあるなと感じます。
着付け師は長くやっていける仕事です!

ぜひ、たくさんの人を着せていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました